ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

心のゆくえ

どうしたいかワカラナイ。

海や空はこんなに綺麗なのに。

 

ううん、本当はどうするか知ってる。

心の扉、開け開け。

 

 

ヨガを学ぶために、会社を辞める覚悟で1ヶ月の休みを貰えるか聞かないと。

会社を辞めた後、どう生活していくのか。

仕事は?お金は?

 

知ってるのに、怖くてグズグズしてる。

 

 

これも自分なんだ。

しょうがないなぁ。

 

いいの。いいの。

自分のペースで。大丈夫。

 

 

 

さて今日は、DYIが趣味の高齢の母がずいぶん楽しそうにしていた。

なんでも、家の周りのフェンスの目隠用に、ホームセンターで麻布を買ってきていて。サイズも図らず「感」で買ってきたけど、なんと!フェンスにぴったりサイズだったらしい。

因みに、麻布は目隠し用でもなくただの麻布。

 

母「阿弥陀さんが守ってくれとるとしか思えん」

と言ってニコニコ。

 

 

とても幸せ。

日常をこんな風に楽しんでいる人を見るのは、とても幸せ。

 

 

 

 

どうか、あなたの手元に「夢中」が届きますように。