ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

インド哲学とか

ワンネスならば天体から自分の使命を見つけたいと思い、インド占星術を調べてみる。

 

出生時間がアバウトなので信憑性にややかけるけど、ほぼ納得の使命でした。

 

ヨガのTTCの現地の雰囲気はとても良かったし、現実から離れたいから、はまってしまいたかった。

んですけど、、どこか違和感を感じて色々探してみる。

 

色んなインド哲学がごちゃ混ぜになってる気がした。

だから違和感を感じたのかな。

 

ヨガはビジネスのひとつ。だからより多くの人を集められるよう、良いとこ取りをするのも納得。

 

 

瞑想とマインドフルネスは別物。

瞑想は五感を無くす。マインドフルネスは五感を研ぎ澄ます。

 

ヤマ、ニヤマから虫も殺さない。もし自分の子供の近くに猛毒の虫がいても??

ベジタリアンは私の体には合ってたけれど、出汁もダメなら外食はほとんど難しい。

 

そして解脱を目指せる人は一部の人。

そしてその人達を支える人たちがいる。

 

 

グルグル考えすぎ。ですよね。

 

 

 

自分で責任を取りたくない。んでしょうね。。

 

まずはそこから。