ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

50から生まれ直す

もう一度子供に還ってやり直したい。誰しも思うことだろうな。

 

50を目前に、自分がどんな性質か、嫌な部分や好きな部分、取説的なことを考えるようになった。

自分と向き合ってきていなかった分、未だに自分のことが手に余る。

 

ふと、

今月50になる。

50から生まれ直しだ。

50から私のやり直し。

50から20年くらい。

 

深い深呼吸をして。

もう嫌なところを嫌というほど知ってる。

大丈夫。

嫌なところはほぼ出しきってる。

後は、それを上手く調整していいところに持っていけばいい。

 

希望が無いわけでもない。

終わりに向かって調整していく。

 

深い深呼吸をして、大丈夫。