ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

ハイヤーセルフとか

ハイヤーセルフ?

初めて聞くの単語をSanのブログのリンク先から見つけた。

 

どうもスピリチュアル用語らしい。

その用語を元にスピリチュアル系某有名YouTuberを覗いてみた。

 

今の結論は、

スピリチュアルも仏の教えとそんな変わりはなくて、単語がキラキラ用語。

 

キラキラ用語に過剰反応している感じ。

そして、それは私も例外ではなく。

 

呼吸の大切さ。

自分を許す大切さ。

 

わかっちゃいるけど。といったこと。

 

出来ていないと気づいた時に、「そうだった」と思い出したら良いことたち。

 

ことわざもそうかも。

 

失敗は成功のもと。

一事は万事。

 

諺って、人の口を借りて神の云わせた言葉らしい。

 

人って同じことをずっと思ってきてるんだ。

 

神様も宇宙も全ては自分の中にいる。

これも知ってる。

 

スピリチュアルに乗っかっていくのも面白い。

 

 

 

どうか、あなたが光に照らされますように。