ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

傷のない心に

欲のために誰かを傷つけたり、見栄をはったり、しょうもないも事で心が曇っていく。

 

一度曇った心は、細かな傷になってどんなに磨いても取れる事はない。

どんなに謝っても、どんなに気晴らしをしても、どんなに反省しても。

 

これが人生なんだなって思う。

 

ああ、この細かな傷が取れたらどんなに気持ちのいい毎日だろう。

時々、心がきゅーってなるのはこの細かな傷のためかな。

 

 

せっかくの人生。

天真爛漫に生きてみたかった。

 

それでもこの傷は何かに繋がっているんだと思うことにする。

 

 

私の目標は「生き抜く」こと。