ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

三朝温泉

湯治の効果を体感したい。

3度朝を迎えたらどんな病も治るといわれる三朝温泉に行ってきた。

 

良かった~。

 

ラジウム効果は2~3日しか持たないそうで、4日目の今日は確かに体から温泉が抜けた感じ。我ながら相変わらず単純。

 

また行きたいな。

 

帰ってから近くでラドン温泉を探してみる。

今治湯ノ浦温泉国分寺のかざし温泉。

かざし温泉、脱衣場に喫煙ブースがあったんですよね~。あれが苦手でなんか足が遠退く。

なんでも三朝温泉レベルのラドン。そうだったんや~。期待できそう!

前に行った時は、マッサージに癒されました。心が弱りきっていた私は、マッサージに涙を流したのでした(笑)。マッサージ師の方も内心驚かれたやろうな。

やっぱり人のぬくもりって一番です。

 

さて。写真は投入堂で有名な三彿寺の天狗堂の「とち餅天ぷら入り山菜天ぷらうどん。お豆腐付き」超ウマです!