ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

大谷女子とマンダラチャート

大谷女子は自己肯定感がバク上がりだそうで。

 

以前マンダラチャートを作りかけて挫折したので、今回こそは大谷女子に見習って完成させたいと思っています。

自己肯定感。

やっとらここまでたどり着いた感じです。

 

何もかもにベールが掛かってタマスな状態で不安で一杯でした。

不安が全くないかというと普通にありますが、なんとかなるやろう。と少しは思えるようになりました。

こんな日が来るとは(笑)

 

 

さてさてマンダラチャート。

 

真ん中に何を書くのか。

50歳を目前になりたい自分って?目標って?

それを探してヨガのTTC行ってみたものの、ヨガは今はビジネスになってる感が強くて少しの違和感を感じました。

これだ!と思って進めればベストやけど、目の前の学びを信じて進むのもアリです。

ですが今回は自分のなかでしっくりこないみたい。

ヨガは逃げないし少し考えることにしました。

 

アーサナは毎日続けています。

アーサナに助けてもらったのは確かで。

 

そういえば、5月に行ったリトリートでスワミに何が好きか訊かれて咄嗟の答えが「アーサナです」。

よく言ったなー💦

 

後でメンバーに「書道」って答えると思ってたと言われて複雑な気持ちになりました。

書道もアーサナも好きだけど、どちらもある意味苦しい。

なぜなら毎日続けることが必要だから。

やりだすと楽しいけど、始めるまでがグスグスしてしまう。

これって本当に好きなんでしょうか?

以前してたスキーは若さもあってか、そんな気持ちにはならなかったけど。

年齢あるあるなのかな。

 

 

なので、今回は真ん中を探すマンダラチャートになりそうです。

 

まずは憧れるタイプだったり。

ありたい自分を想像。

 

これって難しい。

憧れと実際と自分に合ってるかと考える私は打算的!

 

そこから直さんとです。

まずは思った通りに正直に。

 

折角もう少しで50歳なんやし、好きなの選んで過ごそうよ。