ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

姿勢は心の表れ

姿勢だ!と思ってピラティスに通いだしたのは、2020年2月コロナが世間を脅かし始めた頃。
マスクは必須だから、先生の素顔を知らないままだね。

この頃、自分で体を整えないと治らない気がしてて。

ドイツの負傷兵のリハビリに発案されたピラティス、これは治るはず!と1年間通ったね。

ピラティスは、使っていない筋肉を刺激して、使うように覚えさせていく。始めは、足や手、色んなところがつってた。

体を治すという目的だったけど、マンツーマンだったから、とってもいいリフレッシュになっていたね。

プールに行って体を動かしてたけど、誰かとお喋りしながら体を動かしたのは久しぶり。

1人でいいんだ。
なんて、その頃は思っていたけど、誰かとふれ合うのは良い気分転換になってたよね。

それでも、節々に痛みが出る時が続いて、治してくれる何かを、また探し始めたね。





どうか、あなたに自分のからだと向き合えてリフレッシュする時間が訪れますように。