ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

性格を直そう

たどり着いたのは、

自分の性格を直す。でした。

 

 

ただ楽になりたい。

 

体がからのアプローチやメンタルからのアプローチ。

色々試して、色んな人に出会って、色々失敗して。

 

 

そして今思うのは、

自分の性格を直そう。でした!

 

 

かっこよく言えば、自分を律する。

 

病気だったり環境だったり、

辛い目をすると、痛みがわかり成長すると言うけれど、

私はかなり恵まれたぬるま湯の環境の中、気分屋でワガママな気質。

欲とうわべだけのラクしたい人間です。

 

欲が溢れかえって、

うわべだけで、教えてくれている人の話も聞いていない。

ラクしたい。動かない。努力しない。

 

 

病院→筋トレ→漢方→瞑想→ティラピス→ヨガ→フラワーレメディ→ホメオパシーオステオパシー→気功

その中で色んな人、色んな考え方、色んな物に出会わせて頂きました。

この時点で人のせいにしてるんですけど。

 

 

そしていつもぶつかるところがあって、

全て原因が自分の性格でした。

 

 

 

 

 

今私のおでこには

「はい」

の文字が張り付いています。

 

心には

「つぐない」

のもじがうっすら浮かんでいます。

 

 

 

ばあちゃん曰く、

2~3年して駄目やったら諦めぇ。

 

 

うん。ありがとう。

その時は諦めるね。