ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

つくられた世界で生きる?

一部の人につくられた世界で生きる。

適当なレジャーで、うっすら分かってることを紛らわして気分転換してやり過ごす。

 

それでもいいのかもしれない。

なんて思った。

 

 

「勝手に師匠は」体にナニかが憑いていると感じて、分かる人に見て貰うと、第6チャクラが開きっぱなしだそうだ。

できる対処法は氏神様に拝むこと。

 

ん?

神社って、そこに神様は居ない、箱のような所だと聞いたけど?

それを伝えると、

そう。神社には鏡が置かれていて、それは自分自身が「神」だという意味。

自分を見直す場所。

 

そして、そういえば「勝手に師匠」は氏神様のご家族とちょっと疎遠になって行けてないとの事。

少しずつ行くようにしたら症状も少し回復したみたい。

 

 

そうかー。

周りの人と良い関係をもって暮らす事が大切なんだ。。

 

自分のことより先に相手のことを考える。

 

 

思いやり。

 

 

 

今の世の中、思いやりをもつのは難しい。

 

自分よりも先に相手。

そんな気持ちを少しでも持ちたいな。。

 

 

きっと、思いやりを持てた時には、つくられた世界で生きてるなんて考えもしないんだろうね。