ふんわり思う

空海の里、香川県で暮らしています。

心のこもったいただき物

心のこもったいただき物。

貰うことありますよね?

 

 

私は食べるものにこだわりがあって、出来れば体に良くないものは口にしたくない。

 

のですが、

 

心のこもったいただき物は、

やっぱり食べます。

 

 

こんなに考えて選んでくれたんだ。

と見てわかると、誰しもさすがに食べちゃいますよね。

 

 

今日、ナトリウムたっぷりのお菓子を頂きました。

 

ずっと口に残って消えてくれない。

 

けれど、その消えない分、

選んでくれた時間や思いを感じました。

 

 

 

しっかり心を感じて、

思いに感謝です!

 

 

 

ごちそうさまでした。

ありがとね。